駆け出しグラフィックデザイナーの徒然なる日記。



クライアントの要望

デザイナーたるものクライアントあってです。

クライアントの抽象的な要望を、具体的にする。

向こうの意見・意思は重要だけれども絶対ではない。

お互い話し合ってよりよいモノを作成する。




わかってはいても難しいものです。

基本的にいまの会社の仕事のクライアントは社内の営業さんです。

新しいPOPやPOSTER。

画面で見たときと現場で使用したとき。

そのロケーション、状況によってかなり変わってきます。




入社時は色々と苦戦していましたが、最近はカナリいいものを作れるようになってきました。

と、いうか広い視野を持って様々なものを考慮しながら作成できるようになってきました^^

なんだかほんの少しレベルアップした気がします♪





さぁ土・日曜は八景島に行ってきます★

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
