駆け出しグラフィックデザイナーの徒然なる日記。

スポンサーサイト


お題練習

デザインとは何か。

いいデザインとは。悪いデザインとは。

まだまだ勉強しなければいけないことは沢山あります。


なので、少し時間が空いたときに色々なデザイナーさんのブログなどを巡ってます。

今日見たところで少し面白いことをやっている人がいました。

よくスキルアップのために自己制作をしている人は多いと思います。

私も本を見て表現を学んだり、何か自分でコンセプトを決めて作成したりしています。



その人は友人と2でお題を出して、30分で作る。といった事をやっているみたいです。

30分でお題のモノを作る。。。

まずはお題を理解し、自分の中で噛み砕く力、表現力の多彩さ、アイディアの引き出しの多さ

普段から集めている素材の多彩さ、30分の時間の使い方。

かなり高レベルです。

しかもその人の30分の作品がヤバイw

私ならきっと1日はかかるでしょうorz




けどこの時間を決めてお題を決める。

しかも1人じゃなくて2人でやる。(最後に評価などしてもう)

なかなか面白いと思いませんか?


機会があればぜひやってみたいと思いました^^

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
