駆け出しグラフィックデザイナーの徒然なる日記。

スポンサーサイト


行ってきましたオーキャン

行ってきました。オープンキャンパス。

普段会社から学校は見えているが、実際入るとやっぱり懐かしいw



とりあえず目的は「OBトーク」

職員室に行って、先生と他のOBの方と軽い打ち合わせ。

参加生徒はグラフィック科、Web科およそ120人。

思っていたより多いじゃないかw

軽く緊張w






まぁ実際対談が始まったら、あっという間に終わってしまいました。

はたしてあんな話でよかったのだろうか?^^;

少しでも在校生の心に何か残るものがあればよいのですが。。。





実際今は就職難。氷河期です。

どうやら話を聞くと生徒の方も、就職する意欲をなくしている現状らしい。

就職意識が少し低いみたいで。



まぁ、せっかく専門知識・技術を身につけて、モノを作る喜びを知ったわけで。

だったら少し頑張って、もっと大きな喜びを知ってほしいですね。





そして帰りはいつものカレーを食べました( ´艸`)ワラ

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
