駆け出しグラフィックデザイナーの徒然なる日記。



ビリヤードって

206

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集 クリックしてくれたら至福です♪


街を見るとフレッシュな学生。

新人会社員がおりますな。

うちの会社も現在新人が頑張っております。

そんな中、お昼に営業の新人とビリヤードなどして遊んでたんですが、

ビリヤードの火付け役って誰なんでしょうね?

もちろん映画「ハスラー」で非常に熱くなったと言うのは、

上司から聞きました。笑



ちょっと調べてみると面白い記事が。

どうやらフランス人の政治犯が流行らせたという話があるみたいです。

その政治犯の名前はミングラウド。
18世紀末にパリの監獄に投獄された男。

彼は投獄中にビリヤードに熱中、腕を磨いたそうです。
大変な熱の入れようだったようで、監獄の外に出れるというその時にも、
ビリヤードの「修行不足」を理由に塀の外に出る事を拒んだほど∑(゚Д゚;)

そんな熱心な努力の結果、彼のテクニックは芸術と言っていいほどに。
出獄後は、パリのビリヤード場で素晴らしいテクニックを披露、
多くの観衆を酔わせ、その結果、ミングラウドに続けとばかりに、
ビリヤードの愛好家が急増。

現在のような室内ゲームの第一人者としての隆盛を誇るようになったようです。




へぇー。初めて知った。笑

iPhoneビリヤード

そんなビリヤードのiPhone用待ち受けはこちら!

では今日はこの辺で失礼★


Twitter @rakugakiart

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集 クリックしてくれたら至福です♪
コメント
No title
へ~へ~へ~
すっげぇ!!その人♪
そして画像も綺麗!!
色合いが好きです!!!
2011/04/17(日) 14:52 | URL | kome #-[ コメントの編集]
No title
>komeさん
ビリヤードの色合いキレイですよね~★
ありがとうございます^^
2011/04/17(日) 23:10 | URL | Yuyart #MBgpuAyA[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
