駆け出しグラフィックデザイナーの徒然なる日記。

スポンサーサイト


スタバのロゴ

201

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集 クリックしてくれたら至福です♪



いやー。今日は暖かかったですね。

日陰はさすがに肌寒いですけど、

日向をずっと歩いていると汗ばみました。




そこでスタバでフラペチーノ購入★

うまー。

0402スタバ

そういえばスタバのロゴが変更されてから、

生で見たの今日が初めてでした。

情報では知ってましたが。。。

スタバのメインイメージでもある【セイレン(人魚)】が全面に押し出され、

以前あった【STARBUCKS COFFEE】の文字は削除。

そしてカラーもグリーン一色になりましたね。




スタバってこれまでに2回ロゴチェンジしてるんですよね。

0402スタバ歴史

ちなみに今回【STARBUCKS COFFEE】の文字を無くした理由は、

「これまでもこれからもコーヒーの会社であり続けるが、
スターバックスの名前でコーヒー以外の商品も展開していく可能性がある」


だ、そうです。

このロゴ変更に伴って、

結構批判の声が上がってるみたいです^^;

まぁ確かに写真で並べて見てみると、

一番シンプルでなんだかメリハリが無くなった感じが。。。



コスト面で考えると一色なのでいいんですかね?
(今更ロゴのコスト面考えるか?とも思いますが。。。)

けどカラーは相変わらず鮮やかで綺麗だし、

文字が無くなって、完全にシンボルのみ。

ピクトグラムと同じように、

ユニバーサルデザイン的にはGOOD!

あと心無しかセイレンの顔が今までで一番可愛い気が。笑



兎に角。

全国展開のスターバックス。

少し街の景色が変わって来ますね。

楽しみです。

では今日はこの辺で失礼★


Twitter @rakugakiart

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集 クリックしてくれたら至福です♪
スポンサーサイト
コメント
No title
本当だ!
シンプルに!!!
そして前に向かってカフェってのをなくしたんですね。
なるほど。
でも前のが好きかも!!
2011/04/04(月) 13:41 | URL | kome #-[ コメントの編集]
No title
>komeさん
そーなんですよ。シンプルになってました!
確かに今は前の方が。。。笑
そのうち馴染みますよね^^
2011/04/05(火) 07:54 | URL | Yuyart #MBgpuAyA[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
