駆け出しグラフィックデザイナーの徒然なる日記。



どこでも「t」

180

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集 クリックしてくれたら至福です♪


さて。

様々な方のホットツールとして活躍している「Twitter」

今や "ホットなモノ" から "ライフスタイル" と昇華した方も多いのでは?

私。恥ずかしながら最近始めました。笑


しかし「Twitter」って開始したの2006年7月なんですね。

ちなみに。

日本って世界の中でどれくらい「Twitter」が流行っているんですかね??

どうやら調査結果が出ているみたいです。

--------------------------------------------------------
2010年6月の投稿数は国別で米国が世界全体の25%を占めた。
日本は世界で2番目にTwitterへの投稿数が多く、
米国に次いで全体の18%を占めた。
3位以降はインドネシア、ブラジル、イギリスと続いている

--------------------------------------------------------
※上記、Wikipedia引用

なんと世界で2番目!!!

スゴいですね。

それだけ日本人がマメ?って事?
それともよりコミュニケーションを求めている?

色々な見解ができそうですね^^




ちなみに今日見つけた気になるTwitter関連。

ローソン
【ローソンスタッフ考案のからあげクン新フレーバー投票キャンペーン】


どうやら みんな大好き「からあげくん」のNEWフレイバーの投票みたいです。

個人的には「梅」が気になるかも。。。

では今日はこの辺で失礼★


Twitter @rakugakiart


site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集 クリックしてくれたら至福です♪
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
