駆け出しグラフィックデザイナーの徒然なる日記。

スポンサーサイト


GROW UP !

grow up!
ちょっと植物を育ててみようと思います。

育てるものはカモミール!

心を落ち着かせてくれたり、安眠の効果があるみたいです。

こんなパッケージです。

まずはこの瓶で育てます。

カモミール準備01


中には土、種、なんかモフモフしたものが入ってました。

ちなみにモフモフしたものは使いません。笑

カモミール準備02


まず土を瓶に入れ、瓶の半分くらいぬるま湯を入れます。

すると土がみるみる膨らんできます!!

膨らみきるまで放置。

カモミール準備03


次は膨らんだ土の表面をツマヨウジなどでほぐし、

そこに種をまきます!!

カモミール準備04



以上であとは日当りの良い場所に^^

カモミール準備05




前回はイチゴを育てて見事にカビが生えて失敗に終わりました。。。

今回は。。。今回こそは!!

頑張ります。

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集 クリックしてくれたら至福です♪
スポンサーサイト
コメント
No title
おお♪
一緒に植物観察日記頑張りましょ♪
こんどは最後まで!!
頑張ってね♪笑
2010/06/07(月) 19:16 | URL | kome #-[ コメントの編集]
No title
>komeさん
今度こそ。。。今度こそは!!笑
ありがとうございます^^
2010/06/08(火) 01:13 | URL | Yuyart #MBgpuAyA[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
