駆け出しグラフィックデザイナーの徒然なる日記。

スポンサーサイト


何かを得るためには何かを犠牲に

今晩和

ちょっと前に地元に新しく出来たスーパー。

ちょっと微妙な場所にあるので今まで行かなかったのですが。。。

今日行ってみたらジャガイモ一袋(小ぶりなやつ6個入り)が99円!!!

この辺ではカナリ安いです!!! と、小さな幸せを見つけましたw






でもって今日は仕事の話です。

おそらくカナリ愚痴っぽいのが多いので、見たく無い方はここでストップしてください^^;


一ヶ月前くらいから「定時に帰ろー」運動が始まっています。(事務所全体の仕事が少ないので)


けど、私の部署は仕事量がすごいわけで。。。

事務所の仕事量とは比例していないんですよね--;

むしろ事務所全体がわりかし落ち着いてる時には、仕事量が多いorz




完全に今はその状態です。

しかし定時に上がれと。今までの仕事量とクオリティーを保ったまま。

無理といったらそこで終わりですが、ハッキリ言って無理です。

一応どうにか今までの仕事量は保っています。

しかしクオリティーがひどい。。。

自分でもこんなものを現場に出すのが悲しいというか。。。ツライです。



やっぱり時間は決まってるし、ある程度あきらめなきゃいけない部分はあると思います。

けど、今の状況はひどすぎる。

ほんと毎日がやっつけ仕事。


本当は「どうやったら売上げに結びつくモノが作れるだろう?」と考えなければいけない。

しかし今は「どうやったらこの時間までに仕事が終わるだろう?」と考えてしまっている。





少しでもデザイナーという職業に携わっているのであれば、こんな考え方は論外だと思います。

もちろん納期はあるので、ある程度は考えなければいけないのだけど。。。

それでも中身も充実させなきゃ。



ん~やっぱり今の会社にそれを求めるのは無謀なのかな?

元々デザイン職自体が無い会社でしたからね^^;



で、今の仕事量・クオリティー(かなり厳しいですが)をキープするために犠牲にしているのは私の休憩時間。

昼もなしで一日ぶっ通し~。

世の中にはもっと厳しい状況で働いている人もたくさんいるので、こんなの甘いかもしれませんが。。。


会社で一人だけこの状況ってのもやるせない感じです。






スイマセン! 長々とめっちゃ愚痴ってしまいましたorz

出来るだけそういった事は書きたくないんですけどね~@@


では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
