駆け出しグラフィックデザイナーの徒然なる日記。

スポンサーサイト


眠いときって

眠い
最近どうも眠いです。

まぁ寝るのが遅いのが原因なんですが^^;

こんな時間にブログをアップしてる時点でアウトですね。笑



皆様は眠い時、どのように対処してますか?

タイトル画像にも使用しましたが、コーヒー豆。

つまりコーヒーを飲んで目を覚ます!って方も多いのでは?

よく朝目覚めにコーヒーを飲んで。という情景がありますが、

あれって理にかなってるんですよね。



カフェインには実際目を覚ます、脳を活性化させる働きがあるらしくて

カフェインを摂取してからその効果が得られるのがだいたい30分~1時間後。

つまり朝起きて会社に行く前にコーヒーを飲む!

会社について仕事をする頃には目が覚める!!

といった感じらしいです。



おそらく、そこまで絶大な効果はありませんがモチベーションが変わりますよね。笑

私も朝かなり眠いときは会社に行く前にコーヒー買って行ってます。

ミルク多めのカフェラテですけど。笑

けど飲み過ぎは注意ですよ~。


では、今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集 クリックしてくれたら至福です♪
スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちは。
私も毎日出社してまずコーヒーを飲んでいます。
理にかなっていたようで安心しました。
そして、眠い時の対処方法は「寝ること」です。笑
5分や10分だけでも寝るとすっきりするときもあるので、
実は1番効果的なのでは?と思っています!
2010/02/12(金) 14:19 | URL | rb4 #AqzB6Cc6[ コメントの編集]
Re: No title
>rb4さん
こんにちは。
確かに「寝る」。これは間違いないですね!
5~15分くらいが効果的なんですよね♪
ただ会社でやると。。。(((( ;゚Д゚)))笑
2010/02/13(土) 00:37 | URL | yuyart #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
