駆け出しグラフィックデザイナーの徒然なる日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10にするには

10

早い物で1月も終わりですね。

さて、もしあなたが誰かに「方法はなんでもいいので10にして下さい。」

と言われたらどうしますか?

つまり=10(最終的には10)


色々な考え方があるかと思います。

例えば地道に足していって、1+1+1+1+1+1+1+1+1+1=「10」

シンプルに足して、5+5=「10」

かけ算で簡単に、5×2=「10」

もっと簡単なかけ算で、1×10=「10」

それとも簡単な足し算、10+0=「10」

それとも割ってみますか、10÷1=「10」

カッコを使ったり、1×2+(16÷2)=「10」

また初心に戻ってシンプルに足しますか、4+6=「10」


少し考えただけで色々と出てきます。


なんでこんな話?

と、言うのもこれを仕事に置き換えると面白いかなぁと。

例えば上司に「新商品のプレゼン資料を作りなさい。」

と、言われたとします。

新商品のプレゼン資料を作るのはもしかしたら簡単かもしれません。

簡単なかけ算を使えば、1時間で終わる物かもしれません。




ただカッコを使った計算でプレゼン資料を作ったら?

もしかしたら新しい見方から新しいアイデアが生まれるかも!?

そしたら最終的なプレゼン資料が全然変わってくるかも!?



なんて想像が膨らみます。笑


もちろん仕事は時間が限られますので厳しい事が多々ありますが、

たまには他のチョイスもしてみては??



では今日はこの辺で失礼★


site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集 クリックしてくれたら至福です♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。