駆け出しグラフィックデザイナーの徒然なる日記。



スカルな待ち受け

ただいまスカルの待ち受け作成中。

ダーティーに幻想的に仕上げたいと思います。





で、作成している最中に「fire」と「flame」でどっちを使うか悩みました。

意味はどちらも炎。

ぢゃぁ違いは何?




調べてみたら。

「fire」は火で何かを破壊するとか、燃えている物質もひっくるめて「fire」って言ったりするみたいです。調理やたき火などもこれにあたりますね~。

「flame」は炎自体だそうですw



つまり何か燃えているのが「fire」。その何か燃えている物の上で揺らめいているのが「flame」。

難しいなw





また一つ知識が増えたのでよしとしますw

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
