駆け出しグラフィックデザイナーの徒然なる日記。

スポンサーサイト


ハツカマその1

今日は初鎌倉!ハツカマ行ってきました。

コース的には小町通→鶴岡八幡宮→光明寺→小町通

そんな感じに巡ってきました♪

ちなみに大仏は見てませんよw


まず最大の目的であった「イワタコーヒー店のホットケーキ」

色々な雑誌にも掲載されていて鎌倉では有名な老舗カフェです。

なんでもジョンレノンも訪れたそうな。

下手すると1時間以上待つ事もざらにあるみたいなので、朝一で行きました。



店内は思ってたよりも広くお客さんもかなり入りそう。

まず驚いたのが店に入って待つと、「ホットケーキはご注文になられますか?」

と、あらかじめ聞いてくれるのです。

それだけみんなホットケーキ目当てなんだろうなぁ~。

焼き上げには20~30分かかるみたいで。

ただすでにお客さんがいっぱいだったので50分かかかるとの事。

まぁ予想はしていたのでもちろん待ちで。先にホットケーキのみ注文。

彼女と二人で行ったのですが、ホットケーキはボリューミーとあらかじめ雑誌で読んでいたので、

二人で一皿注文しました。

飲み物などは席についてから。

そのあと5分くらいですぐに席に通されました。朝一で来たかいがありました^^






そして待つ事40分ちょい。

「大変おまたせいたしました~」

ホットケーキ


きたーーーーーーーーーーーー!!!w

この厚さw

すでにホットケーキの領域を超えていますw



さっそくバター塗って、メープルかけていただきます!

うまい♪

表面はサクサク、中はフワモチ♪

なんとも食べごたえ十分です。

ホットケーキというよりは蒸しパンとパウンドケーキのミックスみたいな。

おそらく賛否両論わかれる感じですね~。

私的には美味でしたが♪




ちなみにドリンクはホットコーヒーにしましたが、老舗なだけあってうまい♪

酸味もそんなになく、まろやかなお味でホットケーキによく合う★




そんなこんなで朝から彼女と二人でモサモサ食しましたw





他のお客さんを見てみるとほとんどの人がホットケーキを注文。

ただ地元の人らしき人たちはモーニングセットが多かったです。

おそらサンドイッチ系などもおいしいのでしょう。

次に行く時は他のメニューも頼んでみよう。




と、初の鎌倉はホットケーキで始まりましたw

続きはまた明日!w

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
