駆け出しグラフィックデザイナーの徒然なる日記。



2009年ラスト

いやいや早い物で今年も今日でラストですね。

社会人2年目。

会社の先輩が、今年に二月にバックレてから、色々大変だったなぁ。

兎に角目の前の仕事をクリアするに必死な年でしたね。

まさに社会の理不尽さを真に受けた年と言うか^^;

けどお陰で耐久力、吸収力、視野の広さが少し広がったと思います。

来年はもっと効率のいい仕事の提案、さらに面白いデザイン、アイディアを出して行ければなと思います。

あと、体調管理をw

なんだかんだで精神的にやられた年でもあるのでorz




あと転職に向けて新しいポートフォリを作成しなければですね。

構想は出来ているのであとは毎日作るのみ。

本当は2010年から本気で転職活動をする予定でしたが、

会社が少し面白そうな事(そのぶん大変ですが。。)になりそうなので、

もう少し今の会社で頑張ります。



さて、このブログを見て下さった皆様。

2009年ありがとうございました。

2010年も代わり映えの無いブログですが、良かったら見てやって下さいm(_ _)m

それでは皆様良いお年を!!

では今年はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

会社も締めで

今日は会社の締め作業。

大掃除でした。

なぜか自分の部署の掃除からは外されたので、

自分のデスク周りはそこまで劇的に変化はなく。。。

なんだかなぁ。な感じです。ワラ



けど他のフロアの方が触れる範囲で綺麗にして下さったので感謝感謝♪






とりあえず。

明日はのんびりですかね( ´艸`)

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

明日は大掃除

胃腸炎回復!!!

復活!!

と、までは行きませんが立って歩けるレベルには到達しました。



まだ食事をすると吐き気と腹痛が伴う。。。

なんとも辛いorz




しかし明日は会社の締め。大掃除なので適度に頑張ってきたいと思います。

そして強制参加の忘年会。

適度に参加して帰宅コースで。

ビンゴ大会があるみたいなので1位狙います。まぢです。



ではでは皆様体調には十分にお気をつけを。

今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

年末にて

3日前から胃腸炎でぶっ倒れています。

会社もお休み。。。

クリスマスも満足に過ごせず。。。

回復はしてきていますが、まだorz

早く完全回復したいものです;;

これまた年賀状

ただいま会社の年賀状製作中。

やばい。

眠い。。。





コンセプトスタイリッシュな寅年!!

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

年賀状ダウンロード

loftworkにて2010年 年賀状コンテストに応募しています。

皆様のお陰で100ダウンロード突破しました^^

ありがとうございますm(_ _)m

たくさんの方に作品を見てもらえてるというのは、作り手側には非常に嬉しい事です。


興味がある方は是非ダウンロードしてみて下さい♪

ここからダウンロードできます。

年賀01

それでは今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

JOINT TABOO 三つ折りパンフ

届きました。

先々週に作成した、JOINT TABOO 三つ折りパンフレット。

JT三つ折り front

三つ折りタイプは初めて作るので多少不安でしたが、

問題なく刷れててよかった^^



中身はと言うと。。。

両サイドにグランジがかったフレームを使用した商品写真。

中央ページにはオススメ商品をでかでか贅沢に使用しました。

JT 三つ折り inside

中央写真のアイテムはクロスとクラウンモチーフで、クラウンの中にはジルコニアが入っています。

色も何種類かあるのですが、今回はブランドカラーのパープルを使用。

キャッチコピーの色もそろえてブランド感(高級感)を出しました。

文字の色合いは結構こだわりました。

JT 三つ折り UP

中々納得のいく光沢具合にたどり着けず苦戦しましたが、

結果、納得のいく物が出来てよかった♪




ちなみにこのパンフはクラブイベントで配布されます。

詳細はよくわかりません^^;

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

シルバーアクセ最強読本19

そういえば発売してました!

smart特別編集シルバーアクセ最強読本19

smart19


広告2ページ掲載させていただいています^^

2つとも担当しました!





オススメはこちらのチェス型ペンダント。

bossa smart

ステンレスにIPコーティング施していて、かなり鮮やかな色です。

しかも結構小さくてかなり可愛いです( ´艸`)




もちろんガッツりメンズシルバーもあります♪

jt smart

興味があるかたは書店でチェックしてみて下さいw

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

商品券

私の服は現在、ほぼ8割はWEB購入ですw

だって色々うまくやると総合的に安いし、平日にもお買い物出来るし。


ってな訳で普通の人よりはおそらくWEBショッピングを利用しています。

主に楽天なのですが、商品を購入した後に商品のレビューを書けるんです。

で、今まで購入している商品はすべてレビューを書いている訳ですが、

最近利用しているお店からメールが。。。





「レビューを書いていただきましてありがとうございます。

当店で使用出来る商品券3000円が当たりました。」




まぢすか∑(゚Д゚;)




そのお店は毎月レビューを書いてくれた人の中から抽選で商品券をプレゼントしてるみたいで。

それに当たっちゃいました♪

しかもそのレビューに対して担当者さんがさらにレビューをw

なんだか普通にお店で店員さんと絡んでるみたいで楽しいです♪




さぁ!その商品券でさっそくお買い物だ!w

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

こんなに安いのか

おぉおぅ。

一気に冷え込んでさらに朝起きられなくなってまいりました。

体調悪いのも加速して、今年はそのまま終わりそうですorz




今日は仕事帰りに、切れたブーツのヒモを買いに行きました。

今まで靴のヒモをほとんど買った事がなかったので1000円くらいかなぁ。

と、思いながら向かうと。

なんと両足で157円!!

相場ってそんなもの!?

自分が想像していたのと違いすぎて最初キョドってましたw




けどなんの変哲もないヒモだからそんなものなのかな。

とりあえず出費が抑えられてよかったw

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

見てきましたさ

見てきましたさ映画ワンピース!

ワンピースの映画は初めて見ましたが、

戦闘シーンなどはさすが迫力がありましたね。

全体的には。。。

この内容(ネタ)を2時間にまとめたのは無理があったんじゃないかなぁ。。

と思いました。

なんだかもったいない!!って感じですかねぇ。





けど。。。

無事に0巻がもらえてよかったw

0巻

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

ワンピース映画

今から見てきますw

0巻がもらえるか心配だ。。。

では今日はこの辺で失礼★


site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

行ってきます。映画。

今人気のあの映画。

そう!ONE PIECE!

行ってきます!!

23:30からのを!!!w






お目当てはコミック0巻。

先着順だからあればいいのだけれども。。。

報告はまた後日!!

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

大詰め

会社で昨日から進めているアクセサリーブランドのミニカタログ。

どうにかカンプ作成まで終了!

社長からのOKは出たのであとはブランドディレクターに見せて通るかどうか。。。

入稿は週末。

明日ダメだし出されたらキツいなw

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

眠い!ふらふら!

昨日は体調不良で急遽会社をおやすみ。

仕事がいっぱいあるので色々会社の人には迷惑をかけてしまいましたm(_ _)m

先月半ばからずっと体調が悪いままきています。

ん~。もう今年はずっとこうだろうw





とにかく今週末入稿のカタログを片付けるぞ!!

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

トナカイなカード

2009年クリスマスカード。

作成しました。

トナカイ


トナカイがひょこっと顔を出したところが印象的なカードです。

細めのフォントを使用して可愛い雰囲気を出しました。

薄く書かれているのは、クリスマスソング「ジングルベル」です。

こちらからダウンロードできますので

お気軽にしてみて下さいね^^

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

思わぬところに

とあるカフェでまったりしていると

思わぬところに店員さんが!

べろーちぇ

マグのサイド?といかフロント?部分です。

普段そちら側はほとんどみないので気づきませんでした。






なんだかついつい面白くて写真とりましたw













ちなみにベローチェです( ´艸`)

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

カタログ

今日会社で「今度のイベントで配るミニカタログを作ってほしい」

と、言われました。

ページは少ないのでそんなに時間はかからないと思いますが

何げに入稿期限が来週末。

ルーティング作業との平行を考えるとちょっとキツいw








とりあえずはA6サイズでよいと言われましたが、

いつもとは違うサイズでやってみたいなぁ~と思っています。




名刺サイズのカタログ。と、いうかアドカードに近い。

もらってもすぐどこかに入れられるし、カバンなどの荷物がなくてもしまえる!

ただ情報量があまり載らない。

逆に捨てやすいw

けど工夫によっては何か面白い物が作れそうな予感です。





モノが出来たら日記にもアップしまーす。

見てる人はほぼいないとは思いますがw

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

会社の日程

会社の日程。

28日に締め!

4日開始!






もっと休みたかった(●´_ゝ`)

やーすーみーたーいー!!!!!!!!w






少し疲れていますw

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

お昼にお散歩

日中仕事で疲れると外(公園など)でご飯を食べます。

この時期は寒いので少し辛いですが、まだいけますw





今日も街をぐるっと一周しました。

学生の頃から歩いている街なので落ち着きます。

お昼になって~銀行行って~コロッケパン食べながら歩いて(行儀が悪い!)~

いつものお昼の場所に着いて~近くでコーヒー買って~

紅葉した木々を見て~空を見て~





別に病んでる訳ではありませんよ?w





結構自然を肌に感じるといろいろと面白い案など浮かびます。





すぐに消えてしまう場合もあるけど、

一瞬でも頭に浮かんでくるのが大事だと思います。



では今日はこの辺で失礼★


site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

クリスマスという事は

今日からまた残業ウィークが始まります。

なんてこったorz





そしてもう12月。

クリスマスですね。

家族で過ごす人。カップルで過ごす人。友達同士で過ごす人。

様々だと思います。





そしてそして。

クリスマスという事は次は年賀状!!

元旦に着くように。。。と言う人たちはもう準備期間なのでは!?

まだデザイン決まってないよー。と言う方。

こんなもの作りましたw

年賀01

2010年年賀状!

虎を全面にだして、シンプルながらも虎の持つ孤高の雰囲気を表現しました。



ここからダウンロードできますよ!!

興味がある方は是非ダウンロードしてみて下さいね^^

あと別のデザインも作りたいなぁ~。



では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集
