駆け出しグラフィックデザイナーの徒然なる日記。



R.I.P

連日仕事で帰りが遅かった事もあって、

珍しく昼まで爆睡してしまいました。

休みの日は色々としたい事があるので

そんなに寝休日にはしないタイプです。




でもって25日に発売したCD購入~♪

BUMP OF CHICKEN の 「R.I.P/Merry Christmas」

R.I.P

2年ぶりのシングル。

音がいままでよりも洗礼されている気がしました。




そして相変わらず詩がいいです。

なんだか身近に感じられながら、深く響くというか。

オススメですよ^^




そしてそしてジャケット!

美しい夜空に浮かび上がるタイトル。

夜空のもとは一面のピンクの花。

絶妙なバランスだと。

裏面は、大きな青く光る木が印象的な物になっています。


両面とも基本的には使用している色数は少なく

すっきりまとまっています。

その分さし色が与える印象が難しいですが、

うまく洗礼された美しい印象を与えてくれていると思います。


私もジャケットデザインの仕事とかしてみたいなぁ~。




では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

残業ウィーク

少し日記が空いてしまいましたね。

先週の土曜日から残業ウィークでしたorz

連日日付が変わってからの帰宅はキツいですなぁ~。




それもどうにか今日で終わり。。。

クリスマス。

会社の売り上げのびますよーにorz わら






明日はゆっくりしますかね。

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

カロリーメイトの箱

カロリーメイト。

一時期朝ご飯でした。

そしてなぜか一箱、空のままとって置いてありました。





なので、なんとなく。

切って。

貼って。

かろめ


完成w




別になんでもないですが。

カロリーメイトの箱から何かが生まれました。

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

やりたい事があるのにー

やりたい事。

たくさんあります。

応募してみたいコンペだったり。

なんとなく普段自分の頭の中を泳いでいるイメージを形にしてみたかったり。

何気ない日常生活を写真におさめてみたり。

がらくたで何か作ってみたり。





とにかーく言い出したらきりがないです。





まぁ現実的、非現実的はありますが。。。

現実的に言うと参加したいコンペが今のところ一番ですかね。

しかーし会社からお仕事お持ち帰りが続いているので出来ない。。。

ぅ~もどかしいです。





11 月さえ乗り切れば落ち着くはずだから頑張ろうorz

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

予定がー

明日出勤になってしまったーorz

月曜日も出勤になりそう。。。予定がぁ~。。。orz

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

モニタが

最近仕事が忙しくて中々日記が書けませんでした。

と、いっても読んでくれている人は少ないと思いますが^^;




そんな忙しい時期に会社のMacのモニタ壊れました。

朝来て電源付けて。

ちょっと再起動して。

再起動。。。したのに。。。

再起動されない(((( ;゚Д゚)))




何!?

なぜ!?

本体は動いています。音も出ます。

問題はモニタ。

原因は謎です。。。

とりあえず会社に都合のいいモニタがないので応急措置。

いつのだかわからない昔のブラウン管モニタ。




が、画面の色合いが。。。

しかも無駄に奥行きがあるのでデスクからはみ出すし。

いつも以上に疲れましたorz




おそらく今年は新しいモニタ買ってくれなさそうなので、

古いモニタを使うはめに。。。

なんてこった。





そして明日からさらに過酷な事が。。。

続きはWebでw (ナイですよ!)




では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

クリスマスカタログ

クリスマスミニカタログ~。

ミニカタログ01

うちの会社のものですが、担当させてもらいました。

PDF入稿とちってカナリお腹の痛い事になっていましたが、

とりあえずはちゃんと印刷できてたので良しとしましょう。





一応クリスマス用なのでペアものがメインです。

こんな感じの可愛いのもありますよ♪

ミニカタログ02


写真で見るとそんなに小さい印象は受けませんが、

実際は結構小さくて可愛いです!

裏にはさりげなくうっすらハートの模様が入っていますよ~。




もちろんシルバーのハード系アイテムもあります( ´艸`)

ミニカタログ03

ちなみに気になる価格は。。。

かなりリーズナブルなのでお財布にも優しいかとw




と、たまには自社で扱っている商品の宣伝してみましたw

気になる方がいたら気軽にコメントくださいね~^^

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

スカルの可愛さ

スカルは好きですか?

そう聞かれたらYESと答えます。

別にロック系やゴス系ではありませんが、スカルは好きです。



ネクタイにスカル!

ストールにスカル!

こんな所にスカル!?




たまりませんね~w

ちなみに今のストールはスカル♪







ただスカルでも好きな顔と苦手な顔があります。

なんて説明すればいいんですかねぇ~。

なんか「ほけ~」とした顔が好きなんです。

間の抜けた感じと言うか、愛嬌のある顔が!!

って友達に話しても話が通じなくて困りますw




あるんですよ可愛い顔が。

きっとスカル好きの人ならわかるはず!!



さぁあなたはどんなスカルの顔が好きですか?w

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

さてさて2009クリスマス

来るクリスマスに向け、街はイルミネーションやクリスマスグッズで彩られてきましたね。

そんな中、2009年クリスマスポストカード作成~。

こいつです。

2009クリスマス01

真っ白な背景に、淡く煌めく輝き。

真っ赤なイチゴが印象的なポストカードです。

よかったらダウンロードして下さいね^^

ここからダウンロードです!




クリスマスまでに後数点作りたいなぁ~と思っています。



では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

変わるもの

世の中は移り行く物。

流れ流れて新たな物へ。

大きな石はやがて綺麗な宝石へと変わって行く。






まぁ、まとめるとスーツがでかくなったとw





昨日スーツを着る機会がありまして。

実家から持って帰ってきた訳ですが。

やく一年ぶりのスーツです。

袖を通した瞬間。





!?!?!?

これ父親のじゃね!?




と実家に電話をかけてしまいました。

まぁ間違えなく自分のだったんですが。。。






それにしてもデカクなり過ぎです。

と、言うか自分がやせ過ぎです^^;

もぅ子供が大人の服を着ているみたいな。




ひどいもんですよw




もっかいスーツ買い直しですorz

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

2度寝 そして 新作

最近寝不足なので寝る時はほぼ意識が飛びながら寝てしまいます。

けどその感覚が好きだったリしますw

あの2度寝の感覚です!! たまりませんよね( ´艸`)

そんなんでいつも朝、4度寝ぐらいしてしまって慌てるんですけどねw




そんなわけで新作待ち受けアップです。

以前アップした作品を携帯サイズにしただけなんですけどね^^;

ここからダウンロード
できますので、

よかったらダウンロードしてみて下さいね♪

サイズの変更も承りますよ^^



では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

解決した

どーも寒いと思っていたら木枯らし1号が発表されたみたいですね。

そりゃ寒い訳です。




そんな中新しい作品アップです!

今回はPOPな音楽を表現した作品です。

ここから見れますよー(portfolioから)。

よかったら見てみて下さいね^^




近々携帯の待ち受けサイズもアップする予定です。






ちなみに前からホームページの小さな問題がやっと解決しました。

portfolioの列がFirefoxで見るとうまく表示されないという物でしたが、

なんだか今日テーブルタグいじってみたら解決してしまいました^^;





なぜ今まで解決しなかったのだろう。。。

不思議だ。




では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

凍てつく

確かに夜冷えるとは聞いていましたが。

まさか。

こんなに冷えるなんて。

寒い!!!

てか痛い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




あまりの気温差に氷河期かと思いました。

冬ってこんなに寒かったっけか??

そりゃぁ温かい飲み物を飲みながら帰ってしまいますよ。

それが醍醐味だったりしますが( ´艸`)






ヒートテック。買ってみようか。

気になります。

なんかユニクロのイメージしかありませんでしたが、

いまやどこもやってますね。

デザインTシャツもヒートテック。

オシャレなポロシャツもヒートテック。

みんなヒートテック。




なんでも体感温度が2度あがるみたい。

外だと重宝しますが、暖房が効いた室内の事を考えると買えませんw





では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

トンボに似た人

ジブリストア(正式名称はわかりませんが)。

ジブリグッズをたくさん置いているお店。

今日お出かけの最中に立ち寄ってみたのですが、

そこで思わぬ台詞を聞きました。





なんの変哲もないカップル。

お互い違うコーナーを見ているみたいで少し距離がある。

すると男性が女性を呼びました。

なんて呼んだと思いますか?

ちなみに男性がいたのは魔女の宅急便コーナー。




男性「おーぃ。魔女子さーん。」







ちょっとw

トンボですかww

あの魔女の宅急便に出てくる眼鏡のw






少し吹き出しそうになりましたw





しかもその呼ばれた女性の行動。

男性の背中を殴る!!

なぜw




そんなジブリショップでの風景。



では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集
