駆け出しグラフィックデザイナーの徒然なる日記。



は、は、ハロウィ~ン

ととととととりっく おあ とりーと???

10月31日!ハロウィンです!

別に何をするでもないですが無駄にテンションが上がる訳で。





会社でいつもラジオ流してる訳ですが、

朝からナイトメアビフォアークリスマスのOPが流れて一人ゆらゆら揺れてましたww







日本でも色々コスプレグッズが売れてるみたいですね~。

一番人気はなんなんだろ?

自分がするとしたら。。。

ん~。。。

ヴァンパイヤハンターでw




ちなみにアメリカではオバマ大統領のマスクが人気らしいですよ。

すごいですね~。

あとマイケルジャクソンのウィッグとジャケットが売れてるみたいで。

これは日本でもいそうですね^^






まだ家の中がハロウィンじゃないと言う方は

ポストカードをどうぞ( ´艸`)

ポストカードその1

ポストカードその2




では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

何度寝?

最近は朝晩冷え込んできましたねぇ~。

そのお陰で中々布団から出れません。



あの起きてちょっと手とか出して「さむっ!!」となって布団にくるまった時の感覚。

最高ですよね?w




起きて眠くて布団が暖かくて。

至福の瞬間でございます。





しかし会社にいかなければ。

起きなければ。

携帯を見るとあと30分寝れる。。。





30分後。。。




あと10分寝れる。。。





10分後。。。






ぁ。ぁと5分。。。。。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。







寝過ごしたぁ!!!!!!!!!!





ってな展開がここ最近毎日です(●´_ゝ`)

ダメですねorz




明日こそ早く置きます!!

と思って毎日床に付くのです。

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

クリスマスに向けて

ただいまクリスマスに向けて爆走中。

ぇえ。仕事の話ですw





シルバーアクセサリーを扱っている会社なのでクリスマスが一年の中で一番の勝負です。

クリスマスに向けてのシルバー雑誌。

クリスマスカタログ。

クリスマス用のディスプレイ。

この時期は本当に自分の分身がいたらなぁ。。

いや。分身の術が使えたらなぁ。。。と常々一日10回以上は思います。






本当はやるべきではないのですが。。。

お仕事お持ち帰りですorz

もちろん持ち帰っていい範囲ですよ^^;







直営店のショップのミニ看板。

結構前に店長さんから依頼され。

忙しいだろうからいつでもいいよと。

そして手つかずのまま。。。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





早く作ります!!

今週家に持ち帰って!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

許して下さいm(_ _)m





最後に宣伝^^

直営店の名前は「BOSSA NOVA

シルバーアクセサリーを中心に世界よりセレクトしたアイテムを取り揃えていますよ~。

シルバーアクセ初心者の方も買いやすいリーズナブルな価格もたくさんです♪

よかったらのぞいてみて下さいね♪

ここからどーぞ★





はい。はじめての番宣でしたw

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

未知との遭遇

いやぁ一気に冷えましたね~。

油断して外出したら中々寒くて困りましたw

しかし温かい飲み物を飲みながら歩くのが楽しみな季節です( ´艸`)






で、昨日の話なのですが。

夜9時過ぎ頃?

帰宅中。

雨も降り、ひんやりした空気。

人通りも少なく、明かりも少ない。

慣れ親しんだ道を歩く歩く。



すると道に何か見える。

拳より少し大きいサイズ。

??

枯れ葉。。。かな?

枯れ葉と思われる物にだんだんと近づく。

一応避けて通ろうとしたその時!!!

もそもそ。




!?!?!?!?∑(゚Д゚;)

動いた!?

何!?

か、カエルぢゃないか!!!




で、でかいww(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

大人の拳大のカエルがいたのです。

こんな大きいの見たの小学生以来ですよw

危うく踏みつぶしてど根性カエルのようになるところでした。





そして自宅に到着。

ドアを開ける。

何かの気配が。。。

ふと玄関の床を見るとヤツが!!!

そう!G!!

Gことゴキブリ!!!




そっこー蹴り飛ばしました。

思いの外ダメージを与えたみたいで裏返ってダバダバしてましたw

そのまま殺虫剤で滅殺。







そんな思いもよらないヤツらに出会った一日でした。

では今日はこの辺で失礼★


site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

不思議T

家で使用しているキーボードはホワイトです。

iMacを購入した時に最初からついているMacおなじみの薄っすいやつです。

元々薄いキーボードが好きなので快適に活用していますが。。。

なぜか「T」がめっちゃよごれる。

Tより使うのは他にもたくさんあるのになぜか「T」が一番汚れます。

なーぜーーーーー。

と思いながら掃除をする毎日ですw



では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

お持ち帰り

仕事は終わらないが遅くまで残業が出来ない。

事務所が早くしまってしまうので。。。

結果。

お仕事持ち帰りorz




久々に少々へこみ始めましたw

さぁ続きをやるか。。

では今日はこの辺で失礼★


にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

ハロウィン ポストカード第2段

ハロウィンポストカード第二弾作成しました!!

ハロウィン第二弾


前回は少しダーティーな雰囲気でしたが、

今回はPOPな雰囲気だしましたヨ~。

よかったらダウンロードしてみて下さいね^^

ダウンロードはこちらから!






ちなみに前回のダーティーな感じはこちらから~。

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

こんな感じにハロってます

はろうぃん~

ほんとは色々飾り付けしたいのです~

けど~

NO~MONEY~




ってな訳で今はこんな感じですw


ははろぅいん

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

電車は使いますか!?

FC2 トラックバックテーマ:「今日は鉄道の日!電車は使いますか?」



上記のテーマがあったのでやってみようと思います。

テーマで書くの初めてです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


と、言う訳で今日は電車の日らしいです。

おそらくほとんどの方が電車を使うでしょう。

通勤、通学、旅行などなど。




私も使いますよ!

けど。

酔いますよ!




以前にもちょろっと書きましたが、

非常に乗り物に弱いです。

車なんてソッコー死にます。

電車は距離があると無理です。

たまに一駅(2分くらい)でも酔っちゃいます。






以前医者に「成長するにつれて治りますよ。」

と言われました。

しかーし。

今年でもう22になるのにいっこうに無理ですorz

いったいなんなんだーーー。





と、言う訳で電車は使うけど嫌いですw

では今日はこの辺で失礼★


ハロウィン カードダウンロードできますよー♪


site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

食べましたさ

今日はトレッサ横浜で前から目をつけていた和食屋さんへ★


「一汁五穀」

五穀豊穣を主題に素材と味にこだわりを・・・。
旬の野菜もたっぷり使い「体の中から綺麗になる」 多彩な料理をお届けします。

ってお店です。




ちなみに今日の失敗を先に述べますと。。。

写真すべてとり忘れましたw

兎に角お腹がすいていて。

気がついたら食べてました。




けど。。。けど。。。

おいしかったです♪

私は「鳥の竜田あげて定食」を。

彼女は「煮込みハンバーグ定食」を。

どちらも美味でした♪


釜で炊きあげたこだわりのお米を使用しているので、

たまに顔を見せてくれるおこげがたまらないです♪

全体的に旬の野菜を多く取り入れて、

かなりヘルシーな食事に仕上がっています。




食べ終わった頃に運ばれてきた焙じ茶もよかった♪

チェーン店なので、近場にある人は是非♪






そしておやつはこちら!

Heart Bread ANTIQUE

名物は天使のチョコリング!!

こんなですよ。

天使のチョコリング

これ撮影用とかでなくて実際この大きさでしたw

ビックリですよ。

おそらく写真のはMサイズ。

これより一回り小さいSサイズもあるのですがすでに売り切れでしたorz

やっぱり写真のはでかすぎるのでしょうね~。

けど売り切れたらみんなM購入してました^^;

私はさすがにMを買う気にはなれずSSサイズを購入!

こちらは通常のドーナツぐらい♪




けどサイズは違えども物は「天使のチョコリング」。

美味!美味!!

パイ生地?みたいな感じでシャクシャク♪

中にはチョコのかけらが入っていておいしい♪

次はMを購入か!?w

と、いうか次はちゃんと写真を撮らねば^^;






そして色々食べ過ぎたのか今多少気持ち悪いですorz

明日は仕事か。。。

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

ハロウィン ポストカード

作りましたよー!

ハロウィンポストカード★

ハロウィンポス01

ちょっとゴシックな感じで作成しました。

文字とかはわりかしキレイ目なテイストで全体引き締めてるので、

そこまでダーティーな感じはしないかな?

ここからダウンロードできますので!!


よかったらダウンロードしてみて下さいな♪^^






ちなみに今日は、

早速お世話になってるヘアーサロンに持って行って飾ってもらいましたw

押し売り?w

髪も季節に合わせて赤くしていただきました♪

ありがとうございますm(_ _)m



では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

今年のハロウィンは?

とっりく おあ とりーと ?

今年ももうすぐハロウィンがやってきますね。

日本だとハロウィングッズはたくさん出ても、

中々ハロウィンパーティーをやるところは少ないのでは?

一度でいいからご近所回ってお菓子をもらいたいですね~。

ぁ。けど今は卵が切れそうなので卵の方がいいです。

「卵かひき肉か牛乳(低脂肪不可)をくれないとイタズラするぞー」

ん~一気に雰囲気がw





で今年もハロウィンにあやかってポストカードでも作ろうかと。

てかちょっと遅いです^^;

本当なら10月頭には出来ていたかったんですが。。。





とにかくカボチャは購入したので。

イメージも固まったし。

よし。いけるはず!!





完成したらアップするので是非ダウンロードをw

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

台風きました!

台風来ましたね!

その名も18号!

かなり威力が強いみたいで。。。

会社に行くのが嫌になる人がほとんどでしょう。

私もそのうちの一人ですw

そして不運は重なる物で、明日は朝当番。

早めに会社にいかなければならない日。

つまり一番雨風が強い時間帯に。。。





なんてこったorz






予報によると傘なんてぜんぜん役に立たないみたいですね~。

1200円がおじゃんになってしまいます(●´_ゝ`)





しかし子供の頃。特に小学生の頃なんて台風の前の日はワクワクしてしょうがなかったです。

「学校休みにならないかなぁ~」

っていっつも考えてワクワクしてましたw

不謹慎ですが台風の日に学校を休んで外に出るのが最高でしたw





それが今になってはただの憂鬱の種でしかないとは。。。

恐るべき成長w



皆様も飛来物などには気をつけて下さいねー!!!

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

すかるぅ

最近はだいぶ秋らしくなってきて朝晩なんか冷え込んだりしますね~。

今日は仕事帰りにホットコーヒーを飲みながら帰って、そんな季節かぁ~っと感じました。

まぁまだ半袖でいけますけどw




そんなわけで新作の待ち受け画面です。

一昨日の日記にも書きましたがスカルです!!

こいつ。

skull dark blue

全体的にグランジ効かせながらも、光の炎など幻想的な雰囲気も織り交ぜました。

サイズは480×640になっております。

ここからダウンロードできますよ!!

要望があればサイズ変更しますのでお気軽に^^

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

スカルな待ち受け

ただいまスカルの待ち受け作成中。

ダーティーに幻想的に仕上げたいと思います。





で、作成している最中に「fire」と「flame」でどっちを使うか悩みました。

意味はどちらも炎。

ぢゃぁ違いは何?




調べてみたら。

「fire」は火で何かを破壊するとか、燃えている物質もひっくるめて「fire」って言ったりするみたいです。調理やたき火などもこれにあたりますね~。

「flame」は炎自体だそうですw



つまり何か燃えているのが「fire」。その何か燃えている物の上で揺らめいているのが「flame」。

難しいなw





また一つ知識が増えたのでよしとしますw

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集
