駆け出しグラフィックデザイナーの徒然なる日記。



飛ぶバッタ

今日会社帰りに見たもの。

バッタ。

あれ?バッタってこの時期だっけ?

と思いながら少し観察。

びよーん。ばった。びよーん。ばった。

健気に跳ねております。









車のシャッターに向いて。

なぜ!?

なぜシャッターに向かって!?w

シャッターを超えようとしているのか。。。

シャッターはバッタにとっては遥か上空。

おそらくバッタから見た頂上は天空の城ラピュタ。

それでも頑張るバッタ。

なんだか見守っていたくなりました。







けど。

バッタってこの時期でしたっけ?w

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

ハツカマその2

昨日の続きですw

ホットケーキを食べた後は小町通りをうろうろ。

小町通での目的地は「石ころ館」

天然石などのアクセサリーを販売しているお店です。

2階ではパーツを購入して自分で作る事も可能!



さっそくお店に到着して物色。

とりあえずざっと見ましたが一目惚れ発見!!

こいつです♪

いしころかん

めっちゃ青と黒のコントラストが綺麗です♪

使用している石は「トンボ玉」なので高くないです^^

深海のように深い青ですよ~。

出来れば夏に購入したかったが、秋の黒系のカットソーに合わせて行こうかと♪





その後はまた小町通りをうろうろ、おせんべい食べたりうろうろw

途中何人のも人力車の人たちを見かけました。

なんか想像と違って営業に必死だった。

中には明らかナンパでしょ~って感じの人も。

ん~もっと硬派にやってほしいな。




でもって鶴岡八幡宮でリスの大群に出会い。

また小町通をウロウロしてお昼を食べ。

猫がいっぱい居るという光明寺に行き、ほとんど出会えず。

ラストはミスドで休憩w



いやぁ~楽しい一日でした♪

鎌倉には他にも名所がたくさんあるので今度はそっちに足を運んでみよう。

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

ハツカマその1

今日は初鎌倉!ハツカマ行ってきました。

コース的には小町通→鶴岡八幡宮→光明寺→小町通

そんな感じに巡ってきました♪

ちなみに大仏は見てませんよw


まず最大の目的であった「イワタコーヒー店のホットケーキ」

色々な雑誌にも掲載されていて鎌倉では有名な老舗カフェです。

なんでもジョンレノンも訪れたそうな。

下手すると1時間以上待つ事もざらにあるみたいなので、朝一で行きました。



店内は思ってたよりも広くお客さんもかなり入りそう。

まず驚いたのが店に入って待つと、「ホットケーキはご注文になられますか?」

と、あらかじめ聞いてくれるのです。

それだけみんなホットケーキ目当てなんだろうなぁ~。

焼き上げには20~30分かかるみたいで。

ただすでにお客さんがいっぱいだったので50分かかかるとの事。

まぁ予想はしていたのでもちろん待ちで。先にホットケーキのみ注文。

彼女と二人で行ったのですが、ホットケーキはボリューミーとあらかじめ雑誌で読んでいたので、

二人で一皿注文しました。

飲み物などは席についてから。

そのあと5分くらいですぐに席に通されました。朝一で来たかいがありました^^






そして待つ事40分ちょい。

「大変おまたせいたしました~」

ホットケーキ


きたーーーーーーーーーーーー!!!w

この厚さw

すでにホットケーキの領域を超えていますw



さっそくバター塗って、メープルかけていただきます!

うまい♪

表面はサクサク、中はフワモチ♪

なんとも食べごたえ十分です。

ホットケーキというよりは蒸しパンとパウンドケーキのミックスみたいな。

おそらく賛否両論わかれる感じですね~。

私的には美味でしたが♪




ちなみにドリンクはホットコーヒーにしましたが、老舗なだけあってうまい♪

酸味もそんなになく、まろやかなお味でホットケーキによく合う★




そんなこんなで朝から彼女と二人でモサモサ食しましたw





他のお客さんを見てみるとほとんどの人がホットケーキを注文。

ただ地元の人らしき人たちはモーニングセットが多かったです。

おそらサンドイッチ系などもおいしいのでしょう。

次に行く時は他のメニューも頼んでみよう。




と、初の鎌倉はホットケーキで始まりましたw

続きはまた明日!w

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

DUST STAR

今日は久々に壁紙作成しました。

グランジ系の壁紙でございます。

色合いのイメージは宇宙。

大きなスターが印象的です。

サイズは1600×1200。

dust str


要望があればサイズ変更するのでお気軽に♪

下記のサイトでダウンロード出来ますので、よろしかったら見てみて下さい^^

http://www.loftwork.com/user/8247/download/50afe2b4-be32-486b-832f-ddfe1dbd3abe/

もちろんHPにもアップしてますよ~★




さぁ明日は鎌倉へ!ハツカマ!!

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

とりあえず捨てる

整理整頓。

出来る人。出来ない人。

好きな人。嫌いな人。

やる人。やらない人。




色々いるとは思いますが、

やりたいけど出来ない!という人が多いと思います。





なのですぐに出来るお片づけ~(ぱっぱらぱ~




まずは物を捨てるところから始めてみては?

そんなに物ないよー。って方は大丈夫ですb わら

「冷蔵庫」まずはここからやってみましょう。

賞味期限が切れている。

いつのかわからない。

いる。いらないが非常にわかりやすいエリアです。

なかなか物が捨てられないよー。という方も難なく出来るでしょう。

冷蔵庫が片付くと、なんだかすごい片付けた気になれます♪

まぁ実際片付けたんですがねw



そしたらそのテンションを維持して部屋の方をw

手始めに引き出しやら、クローゼットやらを開いてどんどん捨てていきましょう。

迷ったら捨てる。これやると一気に進みます。

ただ本当に苦悩する場合もあると思います。

そしたら「悩んだ物BOX」に入れておきましょう。

一年経っても使わなかったら捨てる。

これでどうでしょう!?

少しは片付く気がしてきませんか?




と、明日布やら捨てれるゴミの日なのでこんなネタでしたw

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

多めだわさ

今日の昼食は学生の頃からチョクチョク行っている中華料理屋さん★

物によって安くてうまい!!

しかも少しオシャレなガラス瓶に入ったお茶付きです^^




いつもは450円のラーメン。

こいつがまたうまいんだよね~。

野菜たっぷり!

チャーシューも大きめ!

スープもおいしい♪






しかし今日は月に一度のセットを頼んでみよう Day。

いや普通にお昼のランチセットですがw





今日のAセットは味噌ラーメンと半チャーハン!+杏仁豆腐。

お値段750円。







ワクワク待っていました。

「ハイ。オマチドウサマデス。」←(中国系の方々がやってるお店なので。

さぁ食べるぞー

ぞー

ぞ。。。  ん?

なんか多くないですか?

いつもは半チャーハンのはずなのに。。。

これ明らかに普通の量(((( ;゚Д゚)))




そんなバカなーww




ボリューミーですよー






まぁ食べたんですけどねw



ただ。。

お腹がいっぱいになりすぎて、午後の仕事中々エンジンがかからなかったです^^;





たまにはあんなに食べるのもいいでしょう♪

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

連休も終わり

シルバーウィークも終了ですね。

レジャーを満喫した方。

家でまったり過ごした方。

私はどちらかと言うと後者です。

残念な点は仕事しながらということですかね^^;

なんかいまいち仕事が頭から離れず気が抜けませんでしたorz

連休中も仕事!という方から比べればまだまだ楽なんですけどね~。






と、まぁ特にネタも何もない日記ですがw

今週の土曜日は鎌倉へお出かけの予定なので何かネタがあがるかとw

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

HEROES3

HEROES3 DVD vol.1購入!!

海外ドラマは見てしまったら最後。ハマってしまう。

お金がすぐさま飛んで行ってしまいます。




その理由で世間を騒がせていた24シリーズなども一切見ていません。

HEROESも気にはなっていましたが見ていませんでした。

しかーし普段からTSUTAYAでDVDをレンタルして見ている中。

よく特別収録で「海外ドラマ1話収録」」ってありますよね?

HEROESもよくありました。

けど頑張って見なかったんですよ。



けど。。。けど。。。

微妙に時間が空いて何か見ようかと。

家にテレビを置いてないのでテキトーに見る事も出来ない。

かといって映画は長過ぎる。

you tubeで検索するのもだるい。

・・・・・・・・・・・・・・HEROES。。。






そして見事にハマってしまった!!w

もちろん一気にレンタルしてシーズン3を待ち通しにしていたのが去年の出来事。







シーズン3。

色々レビューはありますが。

正直HEROESファンなら普通に面白く楽しめます♪

しょっぱなからエンジン全開で「おー!まぢか!?!?」って展開だらけでした。

続きが気になる。。。

DVD BOXが出るのはまだ先。

買う予定。

しかし気になる。

レンタル。。いや!どうせ買うならレンタルしない!!

己との葛藤。

ぁー特殊能力がほしいw



では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

シルバーウィーク

世は戦乱。群雄割拠の時代。数多の戦士たちが腕を振るい、朽ち果て、そして名を挙げた。




なんとなく時代劇物の冒頭で始めて見ました。

実際の世はシルバーウィーク。

昨日から休みをとって旅行に行く人も多いみたいですネ^^




ほんとは私も昨日休みのはずでしたが。。。

仕事の関係で出勤;;

今の世の中仕事が増えるのはいい事なんですけどね~。

少しでも会社の利益になるなら頑張るしかないですよね~。




とりあえず私も今日からお休みですが、お仕事持ち帰りですorz

少しでも形を作っておかなければ連休明けに死ぬ(●´_ゝ`)




では今日はこの辺で失礼★


site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

終わらない~

会社で終わらなかったお仕事持ち帰りで今作業中。

だいたい期限が急過ぎるorz

今に始まった事ではありませんが。。。



ぁ~人手がほしいよー。

作業戻ります^^; w

今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

ワックス

ワックスが切れてしまう。

明日買わなきゃー。と言う事でオススメワックスの紹介ですw




今まで色々な種類のワックスを使用してきましたが、

もぅこれから離れられない!というのに出会いました。

それがこれ。

ワックス

「DEUXER」です。

お値段は他のワックスに比べると少し高め。

けど使用感は抜群ですb




私は6番を使用していますが、ショートでもミディアムヘアでもOK!

セット力がありながらふわりと決めれます。

手についたワックスを落とすのが少し落ちにくいかな?という感じですが、

髪につけたワックスはシャンプーですぐに落とせます♪






いまワックスで悩んでる~という人は是非使ってみて下さい!

メンズ&レディースどちらにもオススメですよ★

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

立ち読みするなら

皆さん立ち読みってしますか?

私はそんなにしないんですが、するときは徹底的にします^^;わら





ファッション雑誌とかグラフィック関係の雑誌とかも見るんですが、

しっかりと立ち読みするならビジネス書ですね~。




「プレゼン」

「リーダーシップ」

「残業」

「マーケティング」




上記のジャンルを読むのが好きです。

直接今の仕事に活かせるかどうか。

仕事の問題を考えながら読むと、解決していないのに少しすっきりしますw




まぁ立ち読み自体よろしくはないんですがね。^^;

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

忘れ物

実家のパソコンが壊れてしまったので、パソコン見てきました。

仕事で疲れていたので、パソコンを見た後に少しイスで休憩して再度出発。

目的の物も購入して、彼女のバイト先によってその後は一人カフェ。




カプチーノを頼んで準備万端。

新しいデザインでも考えるとか紙を取り出そうと。。。





あれ?

ない?




A4のキャリーケースがない(((( ;゚Д゚)))





すぐになくした場所の検討がついたので店舗に電話。

しかし見つからず。

その店舗の警備室に問い合わせ。

やはり無い。

なので最後に物が集められる防災センターに電話。






すると。。。

「おそらく合致するであろうものがありますので」




やったー!




すぐさま防災センターへ。





私「ぁ。すいません。先ほど電話した○○なんですが…」

警「ぁ~。はいはい。念のためもう一度紛失した物の特徴を」

私「透明のA4のキャリーケースで。」

警「ふんふん。」

私「中にA4のファイルと、その中にA4サイズの書類などがあると思うんですが。」

警「はいはい。」

私「ちなみにファイルのフロントにパンダの絵が描いてあります。」

警「ぁ~。はいはい。ん~あともう一超えだね。」

私「え?。。。。ん~。ぁ!神戸屋のカツサンドが入ってます!」

警「そう!それ!はい!合致しましたよ。あとは書類書いて下さいね。」





決め手はカツサンド。

絶対警備員の趣味だろうと思った瞬間でしたw



とりあえず無事に戻ってきて何より。

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

サンダル

サンダル。

9月に入りましたが、まだ履いております。

すると会社で。

「あれ!?サンダル!?もぅ9月ですよ!?」





気がつくと事務所のメンズでサンダルを履いているのは自分だけ。


ぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

切り替え早いよw

確かに夜は冷えたりしますけど。

ねぇw




けど毎年思うのが。

メンズがサンダルをはかなくなる頃でもレディースの皆様は履いております。

それに違和感はなし。

もちろん突っ込む人もいない(たぶん)。

これがメンズになるとソッコー突っ込まれる。




ん~なぜ?w






まぁ、おそらく私は9月末ぐらいまでは履きますけどね(●´_ゝ`)b


では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

起きれない

最近朝起きれません。

あと10分。。

あと5分。。

あと1分。。

あと。。。。。。こんな時間か!?!?







急いで準備!準備!準備!





朝にめっぽう弱い訳で。



本当は朝早くから起きて色々したいんですけどねぇ。

朝から勉強したり、ランニングしたり。

お弁当も豪華なやつをw





しかーし現実はそうはいきません。




まぁ寝るのが遅いのが原因なんですけど^^;

けど元々夜型です。

なので朝はほとんど食事がとれません。

しかしカレーだけは朝から食べれます。





特殊能力!!(ぇ




では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

evian

当選しちゃいました。

いまevianでキャンペーン行っているんですよ。→http://evian-livelylife.com/

Lively Lifeキャンペーンってやつなんですが。




まぁお昼用のお水を買おうとコンビニに行きまして。

最近お気に入りの「いろはす」と悩んで。

evianがキャンペーン中。しかも賞品ほしいし!

って事で購入。



家に帰ってシリアルナンバーを入力して、ゲームに挑戦。

「当選です。」

え?

当たった?




やったぜぃ*+.(-`ω´・。)ぃぇぁ゚+.



ってな展開ですw





そして今さっき物が届きました!

evian全体

ヘルスチェッカーです。



時計、体脂肪計算、歩数計、カロリー消費計算、アラーム機能

これらの機能がついておりますよ~。

最近走っているのでちょうどいいかも♪



しかも驚いたのが、自分の情報を入力して歩いた後とかに銀色の部分を持つと。。。

体脂肪率を計ってくれるんです!

こんな小さいのにすげぇ!

evianアップ

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

まさかのダメージ

先週歯の治療に行ったとこの日記にも書きました。

まぁ歯は特に異常はないです。

しかし思わぬところにダメージです。





口の横?

口角?

なんか裂けたみたいで痛いです(●´_ゝ`)





この前引っ張られすぎたから。。。

裂けたのでは!? と冗談まじりで書きましたが。。。

裂けてたみたいですorz




今週の土曜日も治療。

何が怖いって口が開かないのに、開かれるんだなぁという恐怖。。。





では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集
