駆け出しグラフィックデザイナーの徒然なる日記。



モリッシュ

いつも会社帰り、休みの日などに利用するカフェ。

モリバコーヒー。

とにかく注目すべきは値段の安さ!

カフェラテ、カプチーノなど220円(Sサイズ)。

Sサイズでかなり小さいのかな?と思いきや、他のカフェでのMサイズに近かったりします。



サンドイッチ(トースト)などと一緒に食べても400円前後ですんでしまうのです!



ちょっと小腹がすいたときなどはまさにうってつけの場所なのです。



で、そこに「モリッシュ」というデニッシュがあるのですが、いままでタイミングが悪く食べれませんでした。

しかーし。とうとう今日食べれたのです!!





これです。

モリッシュ



大きさはこぶし大? にたっぷりのソフトクリームとお好みで使用するメイプルシロップ。




いやぁ~おいしい♪

運動した後に食したのもあって、もうおいしい!!って感じでしたw

温かいデニッシュと冷たいソフトのハーモニーが~*+.(-`ω´・。)ぃぇぁ゚+.

これで380円です。





では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

神経

朝から歯の神経抜いてきました。

以前。約4ヶ月ほど前に虫歯の治療を終えました。

しかし最近になり疼く歯。



歯医者に行き。

私「なんだか歯が痛くて。。」

先生「あー。神経とらなきゃダメでしたかねぇ」





そんなぁ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

世に聞くあの神経とりですか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





とりあえず神経をとる方向で話が進んでいましたが、ひとつ問題が。

よりによって神経をとらなきゃいけない歯が変な生え方をしているのです。

奥歯が頬に向かって生えているのです。




そこで先生一言。

「これ機械入りませんね~。無理ですね~。」



無理とか言うなら神経とるのやめて下さいw




なんでもかなりの格闘が予想されると。




で、今日格闘してきた訳でw





いやぁ~顔の皮膚が引きちぎれるかと思うほど皮膚を引き伸ばされました(口を広げるために)

実際「ぁ。これ皮膚いったでしょ」と思う場面もしばしばw




けど無事に神経とれましたさね。

皆さんも歯には気をつけて下さい。

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

ギモーヴ

皆さん。

「ギモーヴ」ご存知ですか?

これなんですけど。

ぎもーゔ

最初見たときは「なんじゃこりゃ!気になるでー!」

と変なノリになってしまうほど気になりました。




なんでも 、「ギモーヴ」とは、フランス語で「マシュマロ」の意。

一般に知られるマシュマロがメレンゲをゼラチンで固めているのに対し、

同商品はそれぞれの果物の天然果汁とゼラチンを加えて、

モチモチした食感を作り出した。

「酸味のあるフルーツの味がかなりしっかりとしていて、

ふわふわした高級フルーツグミとマシュマロの中間のような感じ」


との事です。



もちろん購入して食べましたよ。

ぁ。ちなみに上の情報は食べた後に知りました。

買う前に知っておくべきでした。



私マシュマロだめなんです(●´_ゝ`)わら





なので。。。

ギモーブ

ダメでしたorz




けど!

きっとマシュマロ好きの人にはたまらないと思います^^

雰囲気的には本気になったマシュマロ。

そんな風に感じましたw



気になったら探してみて下さいね。

では今日はこの辺で失礼★


site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

秋かな

朝起きていつものベトベト感があまりない。

窓を開けるとなんだかいつもより爽やかな風が吹く。

外を歩く足取りが軽い。



もう秋がきているんですね~。

なんだか冒頭がおかしいですが気にしないでくださいw




特に夜涼しくなりましたよね~。ホント。

会社から帰るとき、少し風が肌寒かったです。

夜ランニングする時はちょうどいいくらい♪




芸術の秋。読書の秋。食欲の秋。

今年の秋はどう過ごそうか。少しワクワクです。




そんな中、うちの会社は夏のイベントを開催しようとしていますw

どうなんでしょうw

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

休めるか??

来月やろうと思っている事。

9連休。

9月に元々連休があるので、そこに会社からもらった夏休みを当てようかと。



うちの会社は全体で休み!と言う日がなく。

それぞれに夏休み日数が与えられて、10月までに消化しろといった感じです。




なので9月に使っちゃいますか!と思っています。





しかし未だに部署では一人。

基本的には私が休んで、代わりに仕事を行ってくれる人がいない。




休めるかなぁ。。。

不安です(((( ;゚Д゚)))



出来るだけ前倒しで仕事を進めて置かなければ。。。




では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

お家

今日は上司の家に遊びに行ってきました。

彼女と二人で次住む家の参考に!って思っていたんですが。

いやぁ~。単純に広い部屋っていいですよねw




やっぱり3DKはほしぃなぁ~と改めて思いましたさ。

あと洗面台がほしいなとw



とりあえずは今の家のコーディネイトを考えなきゃな^^



モダンな感じもいいけど、シックな冷たい感じも好きです♪

IKEA。行きますかね。



では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

未知との遭遇

いまさっき夜のランニングを終了してきました。

そこで未知との遭遇をしました。

いや。あれ。

本当驚いたというか、なんか「ぇ?」って感じでw



まぁ普段通り走っていた訳で。

もぅすぐ家につくなぁ~っと思いながら走っていると、民家の隙間から何かが。。。



猫かな? 

と思いましたが、シッポがなんだか違います。

ぢゃぁ狸か?

と思い直して近づいてみると。。。

ぇ?

ぇ!?!?

ぇえーーーーー!?!?!?!?!?(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




なんですかこれ!?

ぇ。なんなんですか!?w




やつは私に気づくとスタスタと足早に草むらへ消えて行きました。





いったいなんなんだあいつは!?

急いで家に帰ってネットで検索。

しかし名前がわからないから中々調べようがorz




けどどうにか調べました。

おそらくコイツです。

ハクビシン



ハクビシン。




しかしどこか何か違う気がする。。。

いったいなんなんだー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル





と、謎だらけのナイトランニングでした。

今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

素足か靴下か

今週の土曜日は彼女と一緒に、自分の上司の家に遊びに行きます。

とても気さくな方で、新しい家に引っ越したというので。

妻になる予定の人と同居だというので。



行くしかないでしょ!?!?




と言う事で、まずベタにお土産に悩みました。

本人はブルーレイプレイヤーと希望しておりましたが。。。

そんなの買ったら自分の家の家賃払えなくなるので却下w




まぁお土産の目星はつけてあるのでOK。







問題は。。。

足下です!!!

私、夏から秋にかけて基本サンダルです。

めっちゃ暑がりなので少しでも涼しい方がね^^




しかーし今回行く先は、上司の新居。

なんともハードルの高そうなお家です。

はたして裸足(サンダル)で行っていいものなのか?

普通に考えたらアウトですよね。



しかーし。

靴下 and 靴ってこの時期めっちゃ蒸れます。

そして臭いが。。。



いったいどうすれば(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル






ぁ。今日もちゃんと走りましたよ♪w

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

RUN 初日

たった今、走ってきました。

昨日の日記にも書いた通り、夜のランニング始めました。

今日は初日。



そんな長い距離ではないです。

むしろ短いですw





けど。。。

なんだか清々しい!!

ランニングってなんかいいですねw





思いのほか軽快に走れたので、2日に1回ではなく

毎日走りたいと思います。

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

やってきましたバスケット

やってきました。

バスケットボール。

朝起きて、スラムダンク見て(翔陽戦)w




12時から3時間。

久々すぎてしょっぱなでダウンです orz

2 on 2でダウンです orz

いやぁ~体力落ちてたけど、ここまでか。。。





けどバドミントンもやれたし、いい汗かきまくりでした♪

やっぱり運動よいですよ!!






そして問題のスタミナ。

つけます!!

どうやって!?



理想的にはジムですよね♪♪

けどお金がかかりますよね。。。



なので走ります!!

夜走りますよ!!

2日に一回のペースで。

明日から。




では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

日曜はバスケだよ

どーも。

皆さん。最近運動してますか??

学生ならまだしも、社会人になるとなかなか運動できなかったりしますよね?

私もそのうちの一人です。



学生の頃は部活やってたりで、運動好きだったので体のなまりが気になります。













明日バスケやってきます!!^^

母校の専門学校で体育館を借りて♪

専門学校時代は一応バスケ部だったのでw




いやぁ~久々に体動かすの楽しみだなぁ~♪




はたして朝起きられるのか!?!?!

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

ベスト記録

やりましたベスト記録。

何がですか!?

身長です。



と、いうもの今日会社で健康診断がありまして。

暑い中病院にテコテコと。




すべては身長を測るために!!





そして記録は、去年に比べて0.1cmアップ!!

ぇ!? そんなの変わらない!?

いいえ!変わるのです!!





はい。テンションも落ち着いたので今日はこの辺で失礼★


site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

2日続けて

2日続けて、雨。そして地震ですね。

今日の地震には驚きました。

地震にも驚いたんですが、地震が起こる前の出来事に。。。w



まぁ普通に寝てたわけですけども。

いきなり彼女の携帯がけたましく鳴り始めました。

しかも聞いた事のないアラーム音。

「ビービービー」と警報機のように。

そして真っ赤に光る携帯。

壊れたのかと思いました。



そしてアラームを押した瞬間。。。

地震発生!!!

なんだこれ!?

え!?





なんでも地震通知アラームだったみたいです。

いやぁ。すごいですね。

まさか本当に地震が起こる前にアラームが来るとは。。。




おそらく地震がきて目が覚めるのと、数秒前に目が覚めるのとでは

その後の行動が大きく変わってくると思います。


皆さんもアラームつけてた方がいいかもしれませんよ!

なんかお天気サイトであるみたいですから!

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

つぶらな瞳

今日は朝からめっちゃ晴れでしたが、夕方くらいには一瞬土砂降り。

たまにはカラッと晴れてほしい物です。


さーてこの写真。場所はどこでしょう。

蛇へび

なんとも可愛らしい蛇ですね。つぶらな瞳があなたのハートを射止めますb

隣にいるのは誰だっけ??

音楽家! 忘れましたが。。。




で、こちらの写真。私の部署の一部ですw

部署内に共有の机があるのですが、そこに私がディスプレイしてみました。

幸いな事に蛇をものすごい毛嫌いする人がいなかったので、そのまま放置されています。

次はどんな模様替えをしようか。。。w


では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

梅干し

今日購入したもの。

こいつです。

梅干し

朝、コンビニに行って何かグミかアメでも買おうかと思ったら、面白い物がw




梅干しのシート。

なんぞや??




酢コンブ的な物かなぁ~なんて思いながら購入。

仕事が始まる前に食べましたさ。


ぅん。

あれだね。

酢コンブ的な物でしたb


いや、おいしいですよ!

人によってはめっちゃハマる可能性あり!!



味は確かに梅デス。

ただ少し甘い感じもあります。



なんだか仕事で疲れたときに食べると頑張れそうな予感w

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

なれないのです

購入したMac。

非常に使いやすいですが。

まだ慣れません。


操作? いいえ違います。

雰囲気? いいえ最高です。




答えはでかい画面w

なんか慣れないw

どうしていいかみたいなw




まぁそのうち慣れるでしょうb

では今日はこの辺で失礼★


site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

頭皮冷やします!!

昨日ちょろっと告知した夏のオススメアイテムのご紹介!!

ぁ。別に業者関係じゃないので安心して読んで下さいねw



それは何か!?

気になりますよね??

え?気にならない??

それでも紹介するのです!!



それは頭皮をクールに!

その名も「SCALP SHOWER FRESH」

スプレータイプのボトルで、よく振ってから先端を頭皮にくっつけて軽く押します。

そしたら先端からシュワワワワ~っとフローズンな泡が出てきます。

で、そいつを手が押し付けます。

結果。とても涼しいのですw


さらにそのあと軽く頭皮をマッサージしてあげると頭皮の血行にもよいです。
※育毛剤とかではないので効果は低いですが。

そしてなんと、ただ単に冷たいだけではなく。メントール配合なのでスースーします。

風が吹けば、まさに青春さながらの清々しさです!!


お値段は2000円。

昨日、彼女の付き添いでヘアーサロンに行って、

店長に試しにやってもらってから虜です。

ヤバいです。



暑がりの皆さん??

これからのあなたのマストアイテム間違いなしですよ!!

では今日はこの辺で失礼★

ヘアクール


site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

とうとう購入

とうとう購入してしまいました。。。

そうです。

たびたび日記にも、ほしいほしいと言っていた。

Mac!!!


ビックカメラで購入しましたさw

なんだかんだでお高いので「iMac」です^^




ディスプレイは24インチです!!

バカでかいです!!

まだ慣れませんw



そして先に購入したデスクと高さが合いませんでしたorz

若干ディスプレイ位置が高いです。。

こりゃデスクの購入も考えなきゃかな??^^;




けど兎に角使いやすいです♪

明日はIllustratorとかインストール予定^^

Windowsの方から写真素材とかも移動しないとな~。




明日は夏の一押しアイテムの紹介ですよ!!w

iMac

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集
