駆け出しグラフィックデザイナーの徒然なる日記。



共有できるか

どうもうちの会社は情報の共有がうまくありません^^;

まだ小さい会社なので色々発展途上ではありますが。。。

なので新しい企画。といかアイディアのレベルですが提案してみようかと。



基本的にはWeb上でうまくやり取りが出来るように。

一発で見てわかるように。

ブログを社内用として、ビジネスブログを扱っている会社がありますが。

それとはまた違ったものを考えました。

なんていうかアナログチックです^^;ワラ




ささっとプレゼン資料でも作りますかね。イソイソ

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

メモメモ

やりたい事、基本的にはモノ作り(グラフィックデザイン)なんですが。

ふと思ったときに色々出てきます。

ホント単純に漠然に、フォトコラージュ作りたいなー。とか。

涼しげな壁紙作りたいなー。とか。

もちろん思ったらメモ残したり、ラフ起こしたり。






あと会社の仕事とかでも、こんな企画面白いだろうなぁー。とか。

このやり方を180度変えてみたらどうかなぁー。とか。





毎日やりたい事があります。

しかし時間は限られている。

他にやらなければならないものもある。



だからメモは大事です^^

頭の中のメモも大事だけど紙に残すのも大事だし、なんだかステキじゃないですか?

そのときに思った気持ちが形として残る。

後で見て、走り書きすぎて意味がわからなくても、それはそれでいいのです( ´艸`)


では今日はこの辺で失礼★


site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

お休みでした

今日は有給を使用して会社お休みでした。

つまり3連休でした。

いやぁ~少し夏休みな気分を味わえました。

最初の2日間は小旅行でしたからねぇ^^




そして思いました。

明日から会社いきたくないww




現実逃避はダメです。

明日からまた仕事頑張らねば。

そう。明日いったらきっとデスクの上に仕事の山が。。。orz



では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

シーパラダイス

この土・日で八景島シーパラダイス行ってきました!!

天気は快晴。というか暑すぎですorz

しかも海の近くだから強風っっっ。

ものすごく髪をなびかせながら汗だくで楽しみましたw




とりあえず色々回って一言。

やっぱりペンギンが可愛いw

彼女と共にペンギン好きなので楽しめました( ´艸`♪



ペンギンと撮影も出来たし、触れたし^^

初めてペンギンを触りましたが。。。

なんていうか、毛の薄い毛並みのいい猫みたいな毛並みでした。

しかしペンギンは自由ですね~。

あの「ぼー」とした立ち振る舞いがいいです。

「オレ関係ねぇ」みたいな態度が最高ですb





ちなみに宿泊先では26時間テレビを見て過ごしましたよ。

旅行先で26時間テレビってw





写真はペンギンショーのペンギンたちです^^


では今日はこの辺で失礼★

ペンギンショー

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

八景島

本日、横浜は快晴っ!

めっちゃ洗濯日和、お出掛け日和ですね。

昨日の度々降る豪雨で少し天気が心配でしたが。。。
八景島シーパラダイスに行ってきます★




ペンギン楽しみだなぁ♪

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

クライアントの要望

デザイナーたるものクライアントあってです。

クライアントの抽象的な要望を、具体的にする。

向こうの意見・意思は重要だけれども絶対ではない。

お互い話し合ってよりよいモノを作成する。




わかってはいても難しいものです。

基本的にいまの会社の仕事のクライアントは社内の営業さんです。

新しいPOPやPOSTER。

画面で見たときと現場で使用したとき。

そのロケーション、状況によってかなり変わってきます。




入社時は色々と苦戦していましたが、最近はカナリいいものを作れるようになってきました。

と、いうか広い視野を持って様々なものを考慮しながら作成できるようになってきました^^

なんだかほんの少しレベルアップした気がします♪





さぁ土・日曜は八景島に行ってきます★

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

モーニングスネーク

朝家から出て少し歩くと、何か違和感が。

何か細長いものが。

??

ヒル??

に、しては太いような。。。

ただのゴミか?




よーく見てみるとヘビ!! いっつぁースネーク!!!



なんてこった(((( ;゚Д゚))))

まさかこんな朝っぱらからスネーク(ホワイト)を見るなんて。




あれ?白いヘビってなんか幸運なんだっけか?

その割には仕事としている途中から風邪を引き出したのはなぜ?w


では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

cat 待ちうけ

今日は朝から。いや昼前くらいから久々に待ちうけ作成していました。

最近はコンペ活動やら、仕事やらでなかなかフリー作品を作成していなかったので。


クラシカル&ゴシックな雰囲気の待ち受けになっております。

興味ございましたら こちらからダウンロード 出来ますのでヨロシクです^^



ちなみに写真は今日購入したペンケース(50% OFF!!!)

シンプルで可愛いです♪

では今日はこの辺で失礼★

ペンケース

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

Mac

現在家で使用しているPCはWindowsです。

専門学校で支給されたやつでして。

もちろんコイツでグラフィック作業をしているわけですが。。。

さすがにもうキツイですw

かなり限界に来ていて、下手するとネットを見るだけでめっちゃうなります(((( ;゚Д゚))))

もともと容量もパワーもないやつだし。。



増設するくらいなら新しいのをと考えまして。

だったらMac!!

元々会社に入るまでほぼMacを使ったことなかったんですが(チョコチョコはあるけど・・

使ってみたら。ネ。使いやすい使いやすいw





なので色々みて検討中なのですが結局iMacを買う予定です。

Mac Proは高くて手が出せないorz

幸い今のiMacならどうにかグラフィック作業でも問題ないとの事なので。



あとは値切れるかどうかです。

そのために明日もリサーチに行きます。



では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

さて3連休

さてさてもうすぐ3連休。

皆様はどのように過ごしますか?

サマーセール真っ最中の場所も多いので買い物もいいですねー^^




私はおそらくまったりと過ごします。

なんせその次の週は八景島へお出かけなので♪

いまからペンギンが楽しみです!!



では今日はこの辺で失礼★

写真はひょんなことから手に入ったケーキ( ´艸`)

ちょこけ


site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

お題練習

デザインとは何か。

いいデザインとは。悪いデザインとは。

まだまだ勉強しなければいけないことは沢山あります。


なので、少し時間が空いたときに色々なデザイナーさんのブログなどを巡ってます。

今日見たところで少し面白いことをやっている人がいました。

よくスキルアップのために自己制作をしている人は多いと思います。

私も本を見て表現を学んだり、何か自分でコンセプトを決めて作成したりしています。



その人は友人と2でお題を出して、30分で作る。といった事をやっているみたいです。

30分でお題のモノを作る。。。

まずはお題を理解し、自分の中で噛み砕く力、表現力の多彩さ、アイディアの引き出しの多さ

普段から集めている素材の多彩さ、30分の時間の使い方。

かなり高レベルです。

しかもその人の30分の作品がヤバイw

私ならきっと1日はかかるでしょうorz




けどこの時間を決めてお題を決める。

しかも1人じゃなくて2人でやる。(最後に評価などしてもう)

なかなか面白いと思いませんか?


機会があればぜひやってみたいと思いました^^

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

ストーン

元々アクセサリーは好きでした。

今の職についてからより、アクセサリーに触れる機会が多くなりました。

その分、普段の買い物などでもアクセサリーを見る機会が多くなり。

身に着けるアクセサリーも多くなってきました。

リングだけ見てみると。

右に2つ。

左に2つ。


両方偶数なのでどちらか奇数にしようと思っていました。





で、増えましたw




なんと購入したリング60% OFF!!!

ありえなーい安いー♪



結構シンプルめのリングで固めていたので、

ひとつ大きめのストーンリングがほしいと思っていたらバチコンですよ。

ヘマタイトのリングでございます。


このなんともいえないくすんだ感じがよいです♪

はるか昔は黒ダイヤと呼ばれていたり、

研磨で鏡のような輝きを見せて、鏡の代用として使用したりもあったみたいです。



夏はターコイズを筆頭に、ストーン系のアクセが際立つので

皆さんも是非お気に入りの石を探してみては!?

では今日はこの辺で失礼★

ヘマタイト


site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

冷房と除湿

皆さんは冷房と除湿。どちらのほうを使いますか?

このジメジメした季節だと除湿のほうが多いかもしれませんね。

うちは結構家の中が湿気るので除湿をメインに使用しています。



しかーし。どうやらエアコンの機種によっては除湿のほうが電気代を食うらしい。

てっきり除湿のほうが電気代がかからないものだと思っていました。




ん~やばいですね。今月。

ナメクジが家にでたせいで除湿をフル活用していたので。。。

皆様も気をつけてください!!

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

七夕

7月7日。

七夕ですね。

ちょこちょこと色々なところで七夕セールをやってるみたいですが

そんな大々的ではないみたいです。

ちなみにうちの会社はやってません( ・д・)ノシ



七夕といば織姫と彦星。「ひめちゃん」と「ぼっしー」ですね。

どうやら二人の関係についてけっこうの人が間違った認識をしているみたいです。

「恋人」 or 「夫婦」

どちらだと思います?

答えは「夫婦」です。


おそらく引き離された、遠距離ということで恋人の印象がついてしまってるのでしょうね。




そして七夕といえば七夕祭り。

平塚のほうでは7日になる前に終わってしまったようですが。

七夕まつり。。。七夕。。たなばた。。たなぼた。。

たなぼた祭り!!

たなぼた祭り。気になります。

ただの連想妄想ですが気になります。


「はいはい。今日はたなぼた祭りだよ!」

「今から棚をゆすって落ちてきたものがセール対象だよ!」

「たーなぼた! たーなぼた!」

みたいな感じですかね。


はぃ。くだらない話でした。

今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

HACK MAN

今日は彼女と友人らと買い物に行っていましたが、面白いものに出会いました。

その名も HACK MAN

なんでも、世の中のあらゆる「気持ち悪ぅ~」からひょっとしたら救ってくれるかもしれないお守り!

みたいですw


写真を見てもらうとわかるように、気持ち悪いですw

キモシュールです。

まさにツボですね( ´艸`)



ガシャポンの携帯ストラップなんですが300円で2個入り。

とりあえずシュール好きな友達と半額ずつで。




興味がある方は是非購入してくださいw

では今日はこの辺で失礼★

HACK MAN

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

蜂が飛ぶ~

今日のお昼もいつも通り(まだ3回目だけどw)外で食べてました。

気温もそんなに高くなく、吹く風は心地よく。

黄昏ながら冷しゃぶパスタと梅おにぎりを頬張っていたのです。

お供の飲み物は自家製麦茶(ただの水出し麦茶)。





すると前方からなにやら向かってきます。



ぶーん ぶーん ぶぶぶぶーん

!?

蜂じゃないか!!!(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル





とりあえず軽くよけたらこちらに向かってきます!!

なぜ!?

目的は冷しゃぶパスタか!?

梅おにぎりか!?

自家製麦茶か!?

はたまたバックに隠しているピーチグミか!?




そんなんで一人で左手に冷しゃぶバスタ。

右手に梅おにぎりを持って逃げ回っておりました。

きっと通行人には変な人だと思われた事でしょう。

いいのです。そのうち都市伝説になりますよ。


では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集

お昼ご飯

最近まで仕事場でお昼無しな生活でした。

と、いうか休憩無し。

たぶん今年入って2月くらいからかなぁ?

部署で一人になって仕事が回らなくて、そして残業カットが始まって。

残業がないなら昼を削っても。。。

ってなノリで今までやってきましたが、さすがに上司に注意されまして。。。

とりあえずお昼休みを再開しようかなぁ~。

と思っていましたが、いまさら社内でお昼を食べる気にもなれず。

どうしようか悩んでいましたが、閃きました。




外で食べよう!!



この梅雨の時期に無謀ですw




どうにかギリギリ曇りの日に外に食べに行きました。

場所は某コンサート会場の階段w




いやぁ~。思ってた以上にいいです!!

なんていうか、仕事からの開放感?

すごいリラックス出来るし、めっちゃ気持ちいいんです!!!w




しかしこれから暑いしなぁ~。とすでに問題が発生しております^^;

あと時々通行人の目がw



では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

にほんブログ村 デザインブログ グラフィックデザインへ ←デザイナーブログ集
