駆け出しグラフィックデザイナーの徒然なる日記。



ジョーのその後

雨。雨。雨。 梅雨に入ったの!?

サンダルがはけないので困っております。



さて、私が育てているイチゴのジョー。

順調に育っております。



大きくなったので、ちゃんと鉢も購入しました。






このまま、すくすくと育って美味しいイチゴを実らせておくれ。






さぁこれからステーキを食べにステキな旅へ(さむっ


では今日はこの辺で失礼★

2009052916170000.jpg

雨の日はリンパ線

雨が降ってジメジメで部屋にはナメクジ。

ナメクジ!?

いやぁ~驚きましたよ、なぜかリビングのカーテンにナメクジが(((( ;゚Д゚))))

とりあえず管理会社に電話して調べてもらうことに。

塩まみれにならないことを祈ります。



さて、なぜこんな時間帯に日記を?

まだ仕事中のはずでは?





実は、今日の朝起きたら右リンパ線(耳のしたあたり?)が痛む!!

気分も悪かったのでもう少し寝ることに。



で、目が覚めました。

やっぱり痛い。てか腫れてるorz




とりあえず会社に電話して、遅れていくことに。



ソッコー病院探して行きましたが、結局原因はわからずorz

で、今日一日は安静にとの事なので会社はお休みしました。

月曜仕事やばそうだな。。。






で、いま日記をかいてる次第で。

ぁ~まだ痛い~。

口があんまり開かない~。




明日になったら治ってることを祈ります。。。

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

New wallet

やった~。

まい うぉれっと が新しくなりました~。

誕生日プレゼントで彼女からもらいました^^




かなりいいです!!

見た目はけっこう落ち着いていて、閉じてるときはなんだか手帳みたい♪

そして小銭部分が、がま口!!!

全然がま口っぽくない、がま口デス!!

カッコ可愛い( ´艸`)





お金とカードは全部移したから、後は使うのみ!!!

ドキドキわくわくですな♪



でもって明日は(時間的に今日だけど)初ヨガ行ってきます!!

家の近所にヨガスタジオがあるのですが、とうとう予約してしまいました。

けど自分カナリありえないくらい体硬いです。

しかも先生は外人さんです。



不安要素はありますがはっちゃけてきます!w







では今日はこの辺で失礼★

うぉれっと

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

10分間

今週から会社で、朝の10分間スピーチが開始されました。

仕事のことでも、趣味のことでもなんでもいいから10分間話す。




で、今日は私の番でした~。

とりあえず前の晩に少し資料まとめて、口頭説明の補助としてパワポの資料も作ったり。。。




やる前は「適当でいいかなぁ~」って思うのに、やりだすと「ぁあ~時間と資料が足りない~」って深くやっちゃいますね^^;






結果的に、そこそこうまくプレゼン(スピーチ)出来たのでよかったのですが。。。

改めてプレゼンの難しさ、10分間という時間の大切さを実感しました。






問題は来週のテーマはどうするかですorz



では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

ばーすでぃ

今日は私の誕生日でしたー。 オメデトー自分w




彼女と友達とランチ&カラオケで過ごしました。




ランチはエスニック料理! カレー食べました!

スッタフの皆様が外国の方。もちろんカレーのスパイスも本格的!!

一人だけ滝のように汗をかきながら食べましたw

すごいおいしかった♪






で、誕生日だから何か抱負とかですかね?

ん~。

とりあえず毎日を楽しく、仕事の出来る男に!!で^^;ワラ




では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

来週から始まること

私の会社、毎朝社員ミーティングが行われています。

それが来週から新しくなると。

なんでも毎日一人10分ずつ何かテーマを決めて話してもらうと。



なんだってー。





10分とか時間が微妙すぎる。。。

何か雑学とかちょろっと話すと5分くらいだし。

かといって深く掘り下げると20分とかだし。





会社側は「別に仕事とかの話でもなくてもいいから、趣味とかの話でも」


と言っていますが、さすがに。。。ねぇ?  昨日借りたDVDの話をするのもねぇ?w





ん~何を話そう。。

てか、ちょろっと資料集めないとな。やるからにはある程度キッチリとさせなければ。。。




では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

ふと立ち止まる

何気ない普段と変わらない風景。

ただ単に歩いて通りすぎると何も変わらない。


会社帰りにふと立ち止まって、風に吹かれている花を見たり。

少しゆっくり歩きながら夜空を流れる雲を見たり。



はたから見たら少し奇異な目で見られますが、中々いいものです♪


では今日はこの辺で失礼★


site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

植木鉢

ワイルドジョー

このブログを読んでる人はピンときたかと思いますw




ワイルドジョーこと、私の育てているワイルドストロベリー。

音沙汰が無いから、てっきり枯れたと思っているあなた!

ジョーはまだ生きています。

しっかりと光合成してますb




で、そろそろ植木鉢に移し変える頃です。


ちゃんと土と肥料も買って。

沢山のイチゴを実らせるのです!!!w




と、今日はジョーの成長日記でした。

では今日はこの辺で失礼★

ジョー


site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

バスケ

社会人になってから本格的な運動が全然できていない!

元来運動は好きなので、うずうずしてきます。


なので今日は母校の専門学校でバスケを♪

卒業生でも先生に頼めば体育館が借りれる学校なのです。




うん。なまってますねw





すぐバテルしシュートは全然だし。





けど楽しかった♪

疲れたけどリフレッシュした感じです^^




やっぱり運動は大事だなぁ~と思った一日でしたとさ。

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

ダメだったけど

コンペ落選してしまったー。

入選した人の作品を見て、やはり何か感じるものがあります。


少しでも自分はこの人たちの作品と戦えたのかな?



結果が出て終わりではない。そこから次につなげるのです。







さぁ。金曜日頑張りますか!

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

15分前

今晩和

おそらく会社で一番暑がりであろう自分の席が一番暑い。。。

なんとも理不尽です。



タイトルは15分前。

何が15分前なのでしょう。



時は21世紀。欲望と絶望が渦巻き、雲の隙間から希望が見え隠れする。

人々は文明の進歩と共に、己を信じ、互いを信じ、時には傷つけ。



まぁ。つまりは普通に今日の出来事なんですがw

朝立てたスケジュールを、トラブルがありながらもこなして定時30分前。

よし。今日はゆっくりとレポートを書いて終わろう。

その予定でした。


しかし現実は明治のチョコレートのようには甘くありません。


終了15分前。

まるで雪崩のごとく仕事が(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル




明日からさらに忙しくorz

不景気な世の中。仕事があるのはいいことなんですが。。。

はぁorz


死なない程度に頑張りますかb


では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

パソコンラック

今晩和

今日は朝から雷。会社から帰る頃には快晴。電車降りたら雨。

不思議な天気です。





最近購入しようかと考えているものがあります。

パソコンラックです。



現在の家では、パソコン作業をローテーブルで行っています。

ローテーブルなので、もちろん床に座って作業です。



そこで一つの大きな問題にぶち当たります。

私。こう見えてもすごい猫背なんです。(姿をさらしたことはありませんが。)

なので長時間の作業どころか、数分で姿勢がゴミ山のごとく崩れ落ちます。






なので、そろそろパソコンラックを購入しようかと。

何か値段が手ごろでよい商品がございましたら、気兼ねなくコメントへw


それでは今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

工作

今晩和

今日も昨日に引き続き雨。

雨嫌いじゃありません。雨の日に部屋でまったりするのとか良い感じです。

ただ出かけるとなると話は別ですがw



今日は次なるコンペに向けて素材を作成。

ちょっとした工作してます。

カットしたり、折ったり、貼ったり。

昔から工作は好きなので無心で取り組みます。




写真は工作過程です。

なんだか無残ですが。。。w



コンペに入賞したら完成形をアップしまーす。

しなかったらお蔵入りでーす。



まぁ。作ることに意味がありますからね^^


では今日はこの辺で失礼★

工作過程

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

それぞれの色

今晩和

ぁ~もうすぐGWが終わってしまう。イヤだー。

気分は夏休みが終わってしまう小学生です。



先月、某ロゴコンペに応募しました。

結果は今月末ぐらいなのですが、先日主催者が全応募者の作品が見れるスペースを設けたみたいで、メールが届きました。

もちろん見ました。



当たり前ですが、同じテーマでも出来上がってくるデザインは様々です。

10人デザイナーがいれば、10人が違ったそれぞれの色を出してきます。



いやぁ単純に自分とは違った様々なデザインが見れて楽しいです。

同時に勉強になります。

自分のデザインを磨くのも大切ですが、他人のデザインも見るのも大切です。

むしろ様々なモノを見て、刺激を受け、吸収し、時には反発して自分を高めていくのです。

私はそう思ってます。



今回のロゴコンペも発見することはたくさんありました。

自分のデザイン力もまだまだです。

ぅん。いい勉強になった。



では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

twist!!

今晩和

相変わらず風邪は治らず。。。下手したらGW終わっても続いてるなorz




今日は新しく作品作りました!!

ほぼ衝動で、なんかこんなの作りたーい。って取りかかったやつなので、よくわからないものですが^^;

とりあえず「twist(ねじれ)」を何かで表現してみたいと。

twistって封筒がねじれてたら面白いかな?

ってな感じで作り始めたわけなのですが。。。

ん~なんかもっと広げられそうな予感が。。。



興味ある方はホームページで見てみてくださいね~^^

では今日はこの辺で失礼★

site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner

カレンダーコンペ

今晩和

明日からGW!! だというのに風邪をひいてしまいましたorz

なんてこった。。。



話は変わりまして、現在筆まめonlineでカレンダーコンペが行われています。

各月ごとに作品を募集して、ダウンロード数でその月ごとの入賞者を決めるといったものです。

で、私5月に応募してたのですけれども・・・




見事1位をいただいてしまいました!!




元々、今日が結果発表だったので気になって仕事の合間に見たら結果が♪

いやぁ~ウレシイですね♪

1位になったのももちろんですが、それだけ多くの方に作品をダウンロードして使っていただけてるなんて^^




ダウンロードして下さった皆様。本当にありがとうございました。

これからも頑張っていい作品を作っていきたいと思います★

ここから今回入賞した作品が見れるのでよかったら見てみてください!(クローバーのです。)


では今日はこの辺で失礼★


site name:RAKUGAKI-ART
site URL:http://rakugakiart.web.fc2.com
baner
